ええまちづくりのネタ

イベント&レポート
地域団体をプロボノで応援するプロジェクト型支援 全チーム始動!

【プロジェクト型支援 全プロジェクトが本格的にスタート】

2017年度、オール大阪で高齢者の介護予防、生活支援、社会参加に取り組む地域団体やNPOの次なる一歩を応援するプロジェクト型支援、全17プロジェクトが無事に正式なスタートを切りました。

1ヶ月の準備期間と丸1日で取り組む短期プロジェクトから、2ヶ月〜5ヶ月程度のまとまった時間をかけて個別の課題に向き合う中長期プロジェクトに、大阪をええまちにしようといろいろな思いを抱く約90名の社会人やママ達が集結し、プロボノとしてご参画いただいています。ご所属や年代も実に多様なメンバーが地域に一歩踏み込んで共に課題に向き合ったり、次なる一歩に向けた具体的な成果物の作成に取り組みます。

それぞれのプロジェクトのスタートの様子はこちらのアルバム写真からご覧いただけます。

 

また、プロジェクトの進行の様子はほぼリアルタイムで地域団体のチャレンジのページで確認をいただける他、大阪ええまちプロジェクトのFacebookページでも、プロジェクトにまつわるニュースをご紹介をしていきます。

 

プロボノと共にプロジェクトを進めていただく地域団体、NPOの皆さまに、プロボノとして関わるメンバーに果たしてどんな化学反応が生まれたのか、2018年2月28日の午後に開催予定の大阪ええまちプロジェクトの総括イベントにて、皆さまと共有させていただけるのを楽しみにしています。

ええまちづくりのネタへ戻る