先輩団体からのアドバイス

大阪の高齢者の介護予防・生活支援に取り組む団体の、事業内容にまつわる専門的な相談ごとに経験豊富な先輩団体がアドバイスします。

大阪府全域
相談受付中

(社福)大阪ボランティア協会

「何とかしたい」気づいた市民が社会問題と向き合い行動に移す、を心から応援します。

先輩団体の紹介

1965年、全国に先駆けて誕生した民間の市民活動総合サポートセンターです。ボランティアをはじめたい方、NPOを立ち上げたい方、CSR・CSV・社会貢献活動をはじめたい企業さまからのご相談、また活動を既にはじめられているみなさまの活動・事業継続や組織運営、協働推進などのよろず相談にも応じています。
これからの時代は、様々な主体(NPO、企業、財団、行政など)が共通のゴールを掲げ、お互いの強みを出し合いながら社会課題の解決を目指すアプローチ(コレクティブインパクト)が主流になると考えており、そういった取組みがあちこちで展開されるよう応援しています。
志ある人と情報が集積する拠点が大事だと考えており、民間による市民活動拠点「市民活動スクエアCANVAS(キャンバス)谷町」を大阪市中央区谷町2丁目にて運営しています。
「何とかしたい」「放っておけない」と気付いた市民が、社会問題と向き合い行動に移すことを、心から応援している組織です。なにはともあれ、まずはお問合せ、ご相談ください。

相談内容とアドバイス