• いくつになっても住みやすい「ええまち」づくりを応援するプロジェクト

ええまちづくりの道具箱

「地域団体のチャレンジ」で作成した成果物のうち、他地域、他団体の参考になる事例を掲載します。

Canvaでつくる 会員獲得のための団体PRポスター

精神障害者を家族に持つ方同士での勉強会やつながりづくりを行う「富田林ほっこり会」が、当事者でも会のことを知らない方に認知してもらうためにCanva(キャンバ)(※) で制作したポスターについて、ご自身の団体で利用するために自由に加工できるテンプレートを共有します。
(サイズ・スペック:A1 片面 カラー印刷を想定)

(※) Canvaとは、無料から使えるデザインアプリケーション(アプリ)のことです。
テンプレートの利用にあたっては、団体または個人でCanva(キャンバ)のアカウントの開設をお願いします。
https://www.canva.com/ja_jp/learn/easytodesign/

<本テンプレートの特長>

近づいてじっと見ることを避けておられる方でも、遠くから見て必要な情報が伝わるように、要素を絞り込み分かりやすくレイアウトしました。

会の趣旨(しゃべって、笑って、つながろう)を盛り込み、初めての方も不安に感じないように構成されています。

<本テンプレートの使い方>

ダウンロードした資料に掲載されているURLから、テンプレートを入手することができます。
Canvaを利用して、ご自身の団体で利用するために文字・写真・デザインについて自由に加工をすることができます。