ええまちづくりの道具箱

「地域団体のチャレンジ」で作成した成果物のうち、他地域、他団体の参考になる事例を掲載します。

コミュニティレストランを中心に健康・食の地域サービスを紹介するパンフレット

空き店舗の活用と地域住民が憩いと生きがいを感じられる地域共用施設を目指して運営するコミュニティレストラン(槙塚台レストラン)を中心に、地域の健康・食・コミュニティづくりに繋がる活動を知らせる「紹介パンフレット」。

及び、パンフレットの企画にあたって作成された「地域住民や利用者のニーズを整理した提案書」です。

(ダウンロードは1ファイル内に、リーフレット表面、裏面と、その後に提案書が続きます。)

 

次のような皆さまに参照いただきたい成果物です。

・コミュニティレストランをもっと住民に利用してもらいたい団体

・これから地域の交流や健康増進の拠点としてコミュニティレストランの運営をご検討の方

・地域の複数の活動を健康・食というテーマでつなげて紹介する事例を見たい方 など

 

パンフレットの具体的な構成は以下の通りです。

レストランを中心に、住民みなさんの「健康づくり」に関わる活動をしている場であることが伝わるパンフレットを目指しました。

パンフレットを見た地域住民が、積極的にレストランやその他を「集いの場」として活用いただき、住民同士のつながりが生まれそうな期待ができるように仕上げました。

 

中面ではより詳しく、健康づくりに関わる「食事」「交流」「趣味」「運動」の4つ内容について食事サービスの内容や、活動・教室の紹介がされています。

本パンフレットを入手し活用されたい場合は、ダウンロードフォームに必要事項をご入力の上、ダウンロードをお願いいたします。

 

 

パンフレット制作までのプロジェクトの流れはこちらからご覧になれます

[addtoany]